お問い合わせ

よくある質問

組合の運営費、会費は?

組合の購買事業、福祉保険事業、各種サービス事業の利用手数料に運営しています。組合員への事業利用の賊課金等、会費は一切いただいておりません。

医師会との関係は?

医師会が『医道の昴揚、医学医術の発達・普及と公衆衛生の向上を図り、社会福祉の増進を図る』事を目的とする公益社団法人の学術団体であるのに対し、組合はあくまで医師会がタッチしていない経済活動を中心とした組織です。

組合への入会・退会は?

組合への入会・退会は組合員の自由意志で行われます。

医師協同組合の購買を利用したいのですが。

当組合の『組合員』であればどなたでも利用可能です。加入申込みの詳細については当組合までご連絡下さい。

現在、代金の支払いが『請求書(振込)』となっているのですが、『自動引落』での対応も出来ますか?

はい。『口座引去』という処理で対応可能です。詳しくは『加入のご案内』ページの『支払方法』の項をご参照下さい。

商品を返品したいのですが、可能でしょうか?

原則として『未開封』が条件となります。また返品の際の送料〔525円〕はご負担いただきます。詳しくは当組合までご連絡下さい。 ※商品によっては、無料交換サービス対応の商品もございます。

カタログに記載されていない商品を注文したいのですが、可能でしょうか?

はい。商品によっては取扱可能な場合もあるのでお気軽にご連絡下さい。

ご連絡先

電話:098-889-0081 / FAX:098-888-0629


リニューアル前のサイトはこちら